大島

こんにちは!野豚がプロデュースです!

今日は生憎の雨模様、肌寒い陽気ですね🥶

こんな日は熱いラーメンでカラダを温めたいものです🐖

というわけで、江戸川区船堀にあります純すみ系味噌ラーメンで有名な「大島」へ行ってきました!

醤油や塩、昔ラーメン(クラッシックな醤油)もありますが、9割以上の方が味噌を注文します。

それもそのはず、店主は札幌で有名な「すみれ」から独立された方で、「すみれ」公認の暖簾分け店です。

個人的には東京都内で最強の味噌ラーメンと思います!

 

これが「大島」の味噌ラーメン+味玉です♪

f:id:produced_by_wildpig:20231009161002j:image

この画像からも伝わる、安定したうまさ!これは間違いないです♪

 

そして、この濃厚スープには白米🍚が必須アイテム🐖💕

炭水化物をおかずに炭水化物を食べる背徳感が堪りません♪

f:id:produced_by_wildpig:20231009161024j:image

 

たまご入りの麺はつるっつるで濃厚スープの味に負けず、よく絡みます!

f:id:produced_by_wildpig:20231009161119j:image

 

そして柔らかく分厚くカットされたチャーシュー

別メニューでチャーシュー麺もあるのですが、このボリュームでも十分です!

f:id:produced_by_wildpig:20231009161139j:image

 

そして、最後は白米に残りースープをかけた背徳めしで〆🐖

だめとわかっちゃいるけど、やっちゃうんだよな~

f:id:produced_by_wildpig:20231009161158j:image

 

そして、スープ完食の人だけが見ることが出来る「感謝」の文字!

ここまでおいしいスープであれば、完食するのも容易かも!

f:id:produced_by_wildpig:20231009161219j:image

明日はまた暑くなるとのこと。

体調管理が大変だな~。

明日はさっぱりしたものにしとくかな?

 

大島

東京都江戸川区船堀6-7-13

定休日:月(祝日の場合翌日休)

営業時間:[火~土] 11:00~15:00、17:00~20:30(LO)
[日・祝] 11:00~16:00、17:00~20:00
※いずれもスープ無くなり次第終了

食べログ評価:3.77(2023年10月9日現在)